石川県の個人事業主の建設業許可申請・更新は

2016-10-31-12-08-20

金沢市をはじめ石川県内の個人事業主(自営業、一人親方など)のかたから、建設業許可申請・更新のご相談をたびたび頂いております。

元請業者から「許可がないと仕事を出せない」と言われる場合がやはり多いようです。

許可に必要なたくさんの書類を揃えたり、平日日中に土木事務所の窓口へ出向いたりを、毎日朝早くから夜遅くまで続く現場作業や打合せ、事務仕事などの中で行うのは、時間的にも体力的にも本当に厳しいことです。

また、毎年の決算変更届、5年ごとの更新の時期が近づき、期限が迫っているのは分かっていても、なかなか動けないことが実際にあるかと思います。

個人事業主の建設業許可申請・更新のお悩みは、小山内(おさない)行政書士事務所がお聞きします!

当事務所は、しっかりした書類をスピーディーに作ることをモットーにしています。

建設業許可申請・更新のご相談・打合せは、平日夜間や土日祝日も受け付けており、出張相談にも対応しています。

また、簡易簿記や白色申告で、建設業の財務諸表の作成にお困りのときにもご相談ください。

許可後は、適切なタイミングで届出や更新の時期をお知らせし、書類の作成と提出を代行していますので、届出忘れ・期限切れといった問題を防ぐことが可能です。

相談は無料なので、ちょっと話を聞いてみたい、許可の要件を満たせるか確認したい、と思われたらお気軽にお電話ください。

金沢市や石川県内の個人事業主(自営業、一人親方など)のかたの建設業許可申請・更新は当事務所にお任せください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする